2009-01-04

炉心融解が素晴らしい

炉心融解。歌詞も最高。

この曲を聴くために、2009年まで生きていてよかった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5602903

VOCALOIDが歌っていること自体がテーマである曲を除いた、VOCALOIDが歌っている曲の中では、少なくとも5本の指に入る出来だと思う。

ところで、「真っ青な光、飛び込んでキレイ」っていう歌詞があるけど、チェレンコフ光って、核融合でも出るの?理系だけど、情報系だからわからないわ。ちゃんと物理取っておけばよかった。あ、核融合炉は本当は炉心融解しないっていうのは知っている。

PVはないけど、そのほかに、あまりメジャーじゃないVOCALOIDの曲としては、去年の今頃出た「琥珀の風」が素晴らしいと思う。歌詞はいまいちだけど、曲が好き。

ちなみに、そんな自分が一般の曲で好きなのは、鬼束ちひろの「everyhome」です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん