2009-01-03

会社経営者は情を持っちゃいけないのだろうか。

一昨年友人らと起業した。社長はわたしに任された。

特に優秀ってわけじゃなく、

まだ小さいので社長自らガンガン営業しなきゃいけない。

人当たりがよくて美人で物怖じしない性格のわたしが選ばれた。

半年くらい前からバイトを雇っている。大学生男の子

忙しいときだけ来てもらって手伝ってもらうことにしている。

最近、その子が可愛くて仕方ない。

ガーリッシュな女の子みたいな容姿だからってだけなわけじゃなくて

反応や喋り方にいちいち可愛げ気があって、なんかもうとにかく可愛いのだ。

彼もこの仕事を楽しんでやっているようで、なるべくバイトさせてあげたいと思った。

それで特に必要のない日に呼んだら、後でパートナーの友人らに怒られた。

彼は雑用しかできない、しょっちゅう呼んでもらってももてあまして困る、と・・・。

彼を呼んだら彼は喜ぶ。わたしは彼を喜ばせたい。いけないのだろうか・・・。

  • そりゃさ、パートナーは怒るわ。 必要ないときにバイトを雇えば、そのバイト代だけ会社は損する。 あなたとパートナーたちの会社っていうんなら、あなたとパートナーが損する。 や...

  • それは情とはいわない。 スケベ心という。 会社の金で自分の下心を満たしちゃいかんだろ。 あと、勘違いしているようだけど、 相手は「あなたに会えるから」うれしいんじゃないぜ。...

  • 増田で聞くってことは悩んでるってことだろ。じゃあ言っておこう、それは呼んじゃだめ。 ベンチャーで創業者内でもめたら終わりと思ったほうがいい。

  • それを日本語で「公私混同」っていうんだよ。 ちゃんと自分のお給料からお小遣いを払って会ってもらいな。

  • 愛人として囲うのがベスト

  • ああ、明らかに事業潰す方向へ進んでるなぁ。納得できないなら、今のうちに社長職おりといた方がいい。 他の増田も言ってるが、それは情じゃなくて「公私混同」。 ついでに言うと、...

  • 駄目な社長だなぁ。怒られたということはもう見限られたんじゃないのかな。 美人だったら普通に仕事以外で会えばいいのに。

  • どうやらセックスまではもう少しのようだぞ。 ↓ http://anond.hatelabo.jp/20090103141208

  • 社長が個人的に喜びたいのであれば、それは自分の金で雇うなりなんなりすべきです。 中小の経営者で勘違いしている人が多いですが、 会社の金は会社のもので、経営者のものではあり...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090103141208 です。 たくさんお返事ありがとうございます。 少しキツい言葉が多かったので身に堪えましたが 公私混同と言われて素直に納得しました。 私は彼に会い...

  • どっかで似たような文章を読んだと思ったら、男女逆だった。 http://nvc.nikkeibp.co.jp/nveye/komata/20071219_000941.html

  • 個人事業主で、バイトを雇う予定の俺から一言。 俺なら ・かわいい子は雇わない。ホレるのわかってるしw、あとが面倒。 ・万が一雇ってしまったら、どちらかといえばツンデレに対応...

  • 例え創業者で会社への一番貢献していたとしても この会社は自分のものという態度はやめたほうがいい。 昔、零細企業に勤めていた経験からすると 社長が会社を「私」のものって態度...

    • 社長が自分の自動車を税金対策(?)かなにかで会社名義にしている そういうのって税務調査で否認されるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん