2009-01-02

はてなスターに負荷をかけるスクリプトを使う悪質な行為(オーツネ)


はてなスタースクリプトで叩きまくる行為を批判されてオーツネが反論している

あまりの詭弁っぷりに呆れて餅をノドに詰まらせるところだったぜ

ここは、まったくの事実誤認ですね。

はてなスターサービス開始(2007年7月11日)してから1年半以上経過していますが、当時からAPI連打が許容されるかについての議論はさんざん行われていますよ。

そしてある一定以上の頻度で連打をするとサービス拒否するように既に成っています。

またはてなアイデアなどでユーザーから、連打をシステム的に禁止するという要望はいくつか出ていますが、どれも受け入れられていませんね。

つまり、はてな運営側として「この頻度以上のスター連打は拒否する」「この頻度以下なら拒否しない」という姿勢はあるのです。

うごメモはてな「ゆうた」さんはネトゲなら余裕でBANされるレベル


????

はてなスクリプトで叩かれたくないから同一IPからの一定以上のスター連打はDos判定して弾くようにしているのに「わざわざ」同一IP回避するスクリプトをオーツネらが使ってんじゃん

それはオーツネ自身把握している。

WWW::HatenaStar 0.03だとはてなDoS判定に引っかかって403 Forbiddenされるので、CodeRepos版のwaitパラメータ付きでまわすのがオススメ

http://subtech.g.hatena.ne.jp/otsune/20081230/hatenastar


Dos判定を「わざわざ」回避する悪質なスクリプトを使ってはてなが迷惑してないとでも思ってるのかこいつ。

いい歳して人様が頑張って運営している企業に迷惑かけるなよ。

誰かこいつの詭弁に突っ込んでやれよ。

注意してやれよ。

迷惑掛けているのを自覚して、それでも構わないとotsuneが開き直るならもう何も言う事は無いがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん