2008-12-31

どうしても吐き出してすっきりしておきたいことがある。

すごく主観的だし独りよがりなのは重々承知の上だ。

それにものすごく省略しているので分かりにくい事この上ないとも思うが、だけれども愚痴る。

読む人は上記の事をふまえた上で読んでください。

なんでさぁ私を外で見かけた人が『私』に声をかけないで会社に行ってから

「○○帰ってきてるみたいだぜ」っていいふらすんだ?

それでさらにウチにまで電話かけてきて、

「帰ってきたなら連絡しろ。お前の知らないところで「帰ってきてるみたいだ」とか言われたくないだろう」だと。

私にそういうこと言う前に、なんで見かけたやつが声かけてこない?

ていうかなんで連絡しなくちゃならんのだ?

人間誰にでも知られたくない事のひとつやふたつあるだろう?

今回がそれだったんだよ、知られたくなかったから連絡しなかったんだよ。

それなのにそういうことを全然考えずにお前らの考えを押し付けてくるなよ。

仕方ないから挨拶に行ったんだが、そこでも「お前馬鹿か」っていう事を言われた。

「○○さんは上司の友人なんだよ」

確かに上司に紹介してもらったさ。だけどその友人と私が実際会って話したりした時点で私とも『友人』にはならんのか?

いつまでも「上司の友人」のままで私の「友人」にはなりえないのか?

何その閉塞的な考え方。

理解できない、どうかしてるよ。

しかも呼びつけておいて最後の台詞がコレだ。

「もうあなたとは関係ないんだけどさ」

はぁ?

何言ってんの?

ホントにオカシイんじゃないの?

そんなこと言われて傷つかない人間いないだろ。

言った馬鹿は傷つけたなんて微塵も思ってないだろうけどな。

こんな台詞吐く馬鹿が人の親やってるなんて

マジ子供かわいそうだわ。

何はともあれ前の会社との繋がりはもう切れてるからどうでもいいんだけど、

とにかくむかついて仕方なかったから吐き出した。

あぁちょっとすっきりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん