2008-12-27

あなたの文章が馬鹿にされていないかチェックする6つのポイント

・「まあ、○○と言われたらそれまでだが」で文章を締めくくることが多い。

タイトルが思いつかず、「○○について考えてみた」に妥協したことが一度でもある。

・「○○なのかなあ」と疑問を放置することがよくある。

・文章に行き詰まったら、とりあえず別の文章から引用しておけば良いと思っている。

・「○○だと思う」を一段落中で三回以上使ったことがある。

・「要するに」を一段落中で二回以上使ったことがある。

3個以上該当したらあなたの文章は周りの人から馬鹿にされている可能性があります。

早いうちに、自分の文章を他人に添削してもらいましょう。

  • 別に馬鹿にされても良いと思うよ。馬鹿にされることを恐れてたら何も言えないよ。 それを他人に添削とか。もうね、 http://anond.hatelabo.jp/20081227153032

  • あなたの文章が馬鹿にされていないかチェックする6つのポイント http://anond.hatelabo.jp/20081227153032 ・「まあ、○○と言われたらそれまでだが」で文章を締めくくることが多い。 こういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん