2008-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20081224112705

推測じゃなくて、具体的にはどこよ?

ほとんどの会社は既存のサービスしかやりたがらない(はてなも、基本的には、英語サービス日本語化してるだけ)、

画像認識をもってきたウェブサービスって基本的にあまりやりたがらないし、やってないんだよね。

グーグルでさえも、最近になってやっと、画像検索に画像そのものの認識を導入したし、

あとは、顔ちゃきみたいな、ギャグソフトぐらい(精度がでたらめだから面白い、みたいな)。

で、どこもやってないから、ベンチャーおこそう、と思っても、

ウェブサービスなんて Google Ads で儲けるぐらいしかできないんだよねぇ。しょっぺーよ。

記事への反応 -
  • おれは画像処理を研究しているので、こういうのを実装できるが、 はてなかどこかで、画像処理+オンライン、の技術者を欲しがっていないかな?

    • ほしいところはたくさんあると思うが。 自分で企画もってはてなに売り込みにいかないと無理じゃねーの。

      • 推測じゃなくて、具体的にはどこよ? ほとんどの会社は既存のサービスしかやりたがらない(はてなも、基本的には、英語のサービスの日本語化してるだけ)、 画像認識をもってきたウ...

    • そういうライブラリがあるから、Webエンジニアなら作ろうと思えば作れる。 残念。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん