2008-12-23

聞いて欲しいから呟くんだよな

会社に心の安定しない女の子がいてね、

ってかそこまでイタイほどではないんだけど、調子が悪いときは何だかブツブツ喋ってるの。

「…ええ、なんで…」とか「…違う違うよ、そうじゃなくて…」とか、いろいろ。

ひとり言が多いなあって日は、たいてい心の調子をおかしくしてる日だ。

でも、オレも気づいたんだ。

ある日忙しくて忙しくて、気づいたらオレもブツブツ呟きながら仕事してた。

で、それは何でかって言ったら、周りにオレの状況を伝えたかったからなんだなあ。

「オレは忙しいから下手なことで話しかけんなよっ」て。

なるほどねえ。

彼女は伝えたがってたんだねえ。

察して欲しかったんだねえ。

…察するってのはそんなに楽な場合もあるんだね、あっはは。

ああ、人間おもしろいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん