2008-12-22

1000円カットを体験してみた

駅構内とかでよく見かける1000円カットの理容室

どうせ高い金払って髪切ったって、すぐ冬休みになって髪が伸びてしまうと思い

ちょっと整える程度の気分で駅構内にある1000円カットの理容室に行った

店に入ると3人のスタッフが軽やかな手さばきで次々と髪を切っていく

8人くらいの人が順番待ちをしていたが、30分も経たない内に自分の番が来た

前髪は目に入るくらいの長さ、側面は耳が完全に隠れてしまうくらいだったので、

「耳が出る程度に整えてください。前髪は眉にかからないくらい切ってもいいです。

 長めのソフトモヒカンみたいなイメージでお願いします」

と、全体を長さを調整する程度の注文をした。

5分もしない内に、俺の見た目に劇的な変化が!

耳が出る程度にとお願いした側面は、完全に短髪に!

前髪は信じられないことに、モヒカンなのに前の髪型の癖で分け目が!

ちょっと、待ってくれ!と言っても時はすでに遅し。

もう、早く終わってーーーと思うしかない、レイプされた気分。

ワックスというものがその店には存在しないようで、

一生懸命、店員さんが手で髪を中央に集めようとはするが手を離すと分け目がパカッと開く!

ジェンガをする時のような、慎重な手つきで髪がパカッと開かないように髪を中央に寄せると

「これで、いかがでしょうか?」だって!

いいわけねーだろ!

自分の事なのに吹きそうになった

なんだ、この変な頭のヤツは!

店員さんにこれ以上、無理な注文をしてはいけないという気持ちから必死に笑いをこらえた

店を出て家路につく

コンビニガラスの窓に自分の姿が写る

我ながら面白い

ちょっと髪を触ってみる

パカッと開いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん