2008-12-20

私が国籍法改正問題で得た教訓

私が国籍法改正問題で得た教訓は、

保守派を大騒ぎさせることさえできれば、

どんな法案であっても葬り去ることができる

ということです。

現に国籍法改定案は成立したのではないか!?という反論もあるでしょうが、

それに対する答えは、

たまたまスタート出遅れたから

です。 出遅れがなければ、国籍法改定案が通ることはなかったと思います。

これを児ポ法ネット規制ダウンロード違法化や、派遣切りetc…と

どんな法案にでも応用できるのであれば、非常に有効だと思うのですが、どうだろうか。

  • とりあえずデカ字で書くのはやめてほしい。アホみたいだから。 増田ならもっと綿密に国籍法反対・賛成運動の過程を検討・考察した文章を書いてください。 お願いします。 http://anond.h...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん