2008-12-18

サンタさんからのクリスマスプレゼント

12月25日の朝。

起きると枕元にファミコンソフトが置いてあった。

今から20年も前の話だ。

うちの親はケチだから、絶対にサンタのフリをしたとしても、

ファミコンソフトなんて買うわけがない!

サ、サ・・・サンタって本当にいたんだ!?すごい!

さっそく友だちに「サンタは本当にいる説」を話しに行った。

俺がサンタからファミコンをもらった話をすると友だちは、「すげーーー!」と興奮していた。

俺が友だちに「お前はサンタさんから何もらった?」って聞くと、

そいつは「俺はサンタさんから直筆の手紙をもらっただけだよ。」と微妙な顔をした。

直筆の手紙?なんだそりゃ?

俺がそういうと、友だちがその手紙を僕に渡した。

手紙の中身を見ると、こう書かれていた。

サンタさんだよ。今年は来れなくてゴメンね。来年は絶対に行くからね。いい子にして待ってるんだよ。」

達筆な筆で書かれた手紙インパクトは今も忘れない。

こんな茶番幼稚園児でも理解できる。

理解はできたが、声には出せなかった。

「これ、お前の母ちゃんの字じゃね?」とは、言えなかった。

サンタなんていないと気付いた幼稚園の頃の話。

  • サンタの証明。 サンタクロースはアンパンマンと同じところにいると思ってた幼児期。 いまだに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん