2008-12-17

ババ抜きのババは一枚ではなかった

http://anond.hatelabo.jp/20081217152308

僕らはみんなでババ抜きをした。誰かが割を食って他のやつが幸せになるためだ。

最初の日にババをAくんが引いた。

次の日、ババを引いたのはBくんだ。

ババを引いた人は一日限りだけれどみんなのために働いて、ごはんも寝る場所もない罰ゲームを食らう。

僕らはそれが嫌だった。必死でババを引かないようにがんばった。

けれどもある日、カードを配る人がこんなことを言った。

今日のババは二枚ある。ババをそろえても捨てられない」

僕らは戦慄した。必死でババを取らないようにがんばった。

その日からババを引く人は一人から一人か二人になった。

二枚持った人は負債を抱えるルールが追加された。つまり、次の日も罰ゲームを食らうということだ。

さらにある日、カードを配る人が真っ青な顔でこういった。

今日からババは全員分あるんだ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん