2008-12-17

ついったらーのクラスタわけについて

まずはじめについったらーはついったらークラスタの一員である自覚を持とうね!

  

ついったらークラスタ

↓細分化

有名人クラスタ趣味クラスタアイコンクラスタ・発言クラスタ地域クラスタ職業クラスタ

実際、細かく言ったらキリが無いんだけど実質こんなもんなんじゃないかなぁ。

他にもありそうだけどそこらへんは思いつきませんでした!ごめんなさい!

増田とかはてブの私よりも偉い人が補足してくれることを願っています!

  

有名人クラスタはその名の通り、ついったーで有名な人のクラスタ

人って言ってもbotとかも入っているけども。

その人を中心とした(?)クラスタが形成されている。けまらしい!爆発しろ

  

趣味クラスタは同じ趣味の人同士が固まっているクラスタのこと。

これが一番細かく分類されそう。趣味といっても幅広く、それこそハッキングから夜のおかずまで。

まぁ、ついったらーはついったー趣味という大きなクラスタの一員なんですが。大事なことなので2回言いました。

  

アイコンクラスタは、あれですよ。ついったーアイコンが同じとかそれっぽいとかそんな感じのつながりですよ。

趣味クラスタとか有名人クラスタと被っているんですが・・・・・・スルーしてください。

  

発言クラスタはPOSTする内容がなんとなく近いクラスタ

ダジャレクラスタとか、哲学クラスタとか。後発言数が多いクラスタもここらへんに入るんじゃないかな?

  

地域クラスタはまぁ、同じ地域に住んでいるとか同じ学校とかそんなクラスタ

  

職業クラスタはまぁ、同じ会社とか同じ職業とかそんなクラスタ

  

これらすべてに当てはまらなかった人はクラスタが無いクラスタです。おめでとうございます!

私はおそらく趣味クラスタの、やたらクラスタわけしたがるクラスタに入っていると思います。

参考。

Twitterクラスタまとめ2008最終版

http://anond.hatelabo.jp/20081215174950

Twitterクラスタまとめ2008最終版・補足

http://anond.hatelabo.jp/20081215202250

ぼくのかんがえるついったーくらすた

http://d.hatena.ne.jp/yamifuu/20081216/1229358442

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20081215174950 ↑があまりに中途半端だったので少し補足。元増田はもっと観測範囲を広げましょう。個人名は出すともっとわかりやすいが今回は自重。 protectedクラスタA...

    • まずはじめについったらーはついったらークラスタの一員である自覚を持とうね!    ついったらークラスタ ↓細分化 有名人クラスタ・趣味クラスタ・アイコンクラスタ・発言クラス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん