2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216063005

そういえば電話では中国人はたまにしか出ないわ。

でもチャット中国で、かなりまともな対応だよ。

記事への反応 -
  • まあ聞いてくれ。 先日母親から電話が来て、ノートパソコン(DELL純正)が壊れたっつーのよ。 なんか異様に発熱して、ファンのあたりとか溶けてしまったらしい。 おおまかな状況とし...

    • それほんとか?会社で100台近く入れてるけど6年目のマシンだってちゃんとした応対があるぞ。それとも法人だけで個人向けは切り捨てか? サービスタグ番号を聞いて増田が代理問い合わ...

    • 元増田が購入した5年前くらいは、DELLはサポートランキングも上位だったよね。 その頃は、中上級者に知名度があってサポートもしっかりしてる印象だった。 それが今では、安売り、サ...

    • うちもこないだ壊れて、サポセンの対応の悪さを聞いていたから 不安だったけど、対応は思ったよりずっと良かったけどな。 壊れた  ↓ 電話20分待ち(想定内てかフリーダイアルじゃ...

    • そういうのは、消費者センターに連絡して、公的機関を通してリコールしてもらうしかないんじゃない? 行政指導をたのもう

      • 家電製品PLセンターというのもございます。 対象とする事故は次のとおりです。 家電製品が原因と思われる事故であって、人の生命、身体又は当該家電製品以外の財産への被害(...

    • 注:ただいま年末商戦の時期です。

    • 発生したのが、まだすぐならば、消防署に電話をして、 状況を説明してください。 場合によっては火事になったわけだからね 1ボックスの消防車で署員の方が駆けつけて、 その後で必...

    • そうだよねぇ。やっぱThinkpadにすべきだよねぇ。

    • 発熱が大きいとこんなことになったかもね 2006年06月22日 16時23分00秒 DELLのノートパソコンが突然、爆発炎上 - GIGAZINE: http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060622_dell_danger/ これと同じ機種じ...

      • つか多分、去年くらいまでやってたバッテリ交換対象だったんじゃないの? あれ2年くらいのうちに交換しておかなきゃ行けなかったのをスルーしてたんじゃ。

    • 製品の不具合が原因で火事になりかけたんだから、本来訴訟されてもおかしくないんじゃないの? 逆。こういうシチュエーションだと安易な説明が訴訟を招く。 要は Dell にとって、5年...

    • DELL製品を手放しで信頼してる個人ユーザがいることに驚いた。 随分昔だけど、正規購入したのにダンボールが開封済みだったとか、 マウスのコードが束ねてない(=中古)とか、 そん...

      • おそらくDELL製品の中でもピンキリだと思われ 2003年に出たばっかりのノート買ったときはあまりのヘタレっぷりに死にたくなったが 2005年に買ったノートは未だに快調に動いてるよ。これ...

    • 使用3年でうんともすんとも言わなくなって、サポートに送ってみたらM/B不良で点検\17k交換\20kくらい。 戻ってきて起動直後に電源落ちして以後動かず・・サポートに直ってねぇじゃねぇ...

      • 数年前DELL製ノートPCが起動しなくなったからサポートに電話したら、「他のHDDと入れ替えて起動を試してみてください。」って言われたことがあるな。 要はOSかハードの故障かを切り分け...

        • 某社(周辺機器関連)の電話サポートは、こちらの環境(使用(サポート対象)機器名、OS等)を一切確認せずに 現象からだけで対処しようとし始めやがったものだから、もう少しちゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん