2008-12-07

こぼれたら終わりだ。

こぼれたら終わりだ。

 

俺たちはここで働き続けねばならない。たとえどれだけこき使われてもだ。

職を離れちゃいけない。それは大海原で船から海に飛び込む様なもんだ。

 

やめてからの職探し

離職の理由は何?職種が合わなかった。遅くまで残業して休みがなかった。ふんふん。

(こいつダメな奴じゃん)

職業訓練資格? なにそれ?食えるの。実務経験がないとお話にならないよ。

 

在職中は在職中で転職活動に回す時間がない。

そして奴隷の道へ・・・・・

 

これは変わらないし、代えられない「掟」だ。

採用の理由を問うて、年齢だの性別だのと答える企業はない。

だから産業構造が変わっても、ある程度の年齢になったら新しい産業には移れない。

 

そして奴隷の道へ・・・・・

果てなく続く奈落の底へ・・・

 

ようこそ、お待ちしておりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん