2008-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20081205193709

子供が音を出すなんて当たり前だし、

昔の人は今みたいに、子供の音くらいでは文句言わなかったです。

んなこたーない

生まれた時からマンション住まいだったけど、少しでも大きな足音をたてると親からよく怒られた。

何度か怒られるうちに、ごく普通に足音に気をつけて生活するようになった。

当時苦情があったかどうかは知らないけど、親がちゃんと言って聞かせれば、子供自然マナーを身につけるもんです。

下の人は、子供も持とうとしないし、

平日の昼間にも家にいるみたいで、仕事だってやっているのか分かりません。

そんな甘えた人がお咎めなしで、私のような、ちゃんと子供を育てていて、

社会貢献している側が、なぜ非難されなくてはいけないのですか?

他人に勝手言いがかりをつける親のもとで、社会貢献できるような子供が育つとは思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん