2008-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20081128040740

ポータルサイトトップページに記載されているニュース群に感想付けまくっている人達に「うーん」と思っています。悪いとはいわないけど、外国がらみのニュースだったらそちらの新聞記事、とまではいかないけど、英語の記事も読んでみるとかしないのかなーと。

もちろんその感想が面白ければ、それを目当てにだけ読むから一向にかまわないのですけどね。

馬鹿情報ソースが少ない。その「馬鹿」は日本限定ならまぁまぁだがグローバル規模で見れば馬鹿。だから日本には馬鹿が多い。ということか?

  • 色々な視点で物事を見るのは(特にニュースの場合)悪いことでは無いと思うけど、重要なのは情報に対してどう考えるか、分析力だと思う。 情報の量ではなく。

  • >だから日本には馬鹿が多い。ということか? 日本は世界有数のインターネット大国で、裾野が極めて広いってことも理由じゃないでしょうか? 高校生のケータイからでも、ポータルサ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん