2008-11-28

三菱樹脂事件

これは、憲法はあくまでも国家私人で適用される。という原則を確認した事件といえるだろう。

私人間における人権保障の問題だ。

最高裁グッジョブ

企業対個人と、ハッキリ力関係があるとはいえ、私人私人

私人間の関係国家が規定するのは、プロ市民的にいえば「考えるだけでおぞましい」感じだよね。

だってさ、極論(暴論?)すれば、差別できなくなるんだぜ。AくんがBくんを「あいつは女だから」とか「低学歴だから」とか

やっちゃあいけなくなるんだぜ。そんなのって、どこのSF管理社会だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん