2008-11-26

レーシック

なんか最近回りでレーシック手術を受けた人とか興味を持っている人が急激に増えた気がする。手術を受けた人いわく、「非常に快適」だの「どうしてもっと早く手術しなかったんだろうか」だの、とっても満足している様子。

俺もちっとは興味あるけども、やっぱり値段が値段だしなぁ。10万前後するわけでしょ?これからメガネとかコンタクトとかに金を掛けなくてもいいわけだから、それくらい安いってよく言うけども、そうは言ってもすぐに踏み切れる値段じゃないしなぁ。

そもそも、それだけの金あったら、どっちかというと余っている皮を切る手術を受けたいよ、俺は、なんて思ったりもするわけですよ。メガネなんかよりもよっぽどコンプレックスですよ。

でもまぁ、冷静になって使用頻度とか考えてみたら、どう考えてもナニより目のほうが使用頻度が高いよなぁ。起きているときはほぼ常に使用している目ん玉と、実際に使う当てなんてありゃしないマイバットとじゃ、使用頻度が雲泥の差過ぎるな。あと目は2つあるのに対して、棒は1本だもんな。こりゃ目のがお徳かもなぁ。

うーん、どうしようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん