2008-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20081123123750

状況によるよな。


例えば、パソコンなんかでフロッピーの話をしたりMOの話をしてたとき若い子が「そんなの使い物にならないよw」なんて言う。

でもそれはそういうフロッピーMO過去のものになっている時代に生まれたからそういう考えが出てくるわけで、仮に年寄りたちが今の時代に生まれていれば同じことを言っただろう。


だけど、上司タメ口でしゃべる・人に謝るときに「すみません」じゃなくて「さーせんw」みたいな態度をとる、とかそういうのは時代は関係なく教養がないだけで、それは個々の勉強不足なわけだ。

同じ若い子でもそういったことができる子できない子は昔からいたんだから、もちろん今の若い子だけができないと言うのはおかしいが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん