2008-11-18

リアルでは言えない汚い本音(1)

ネットでもリアルでも、普通以上の容姿女性よりもブスの方がより過去の男の話をしたがる気がするんだが、気のせいだろうか。

私だって男と付き合ったことぐらいあるんだからね、ということを婉曲に主張して、見下されない防衛線を張っているように見えてしまうんだが。でもそういうのって、聞いたからといって「へー、付き合ったことあるんだ。まんざら非モテでもないんだな」とか思わないから。むしろ「そういうでも話しないと彼氏いたと思ってももらえないんだな。あわれ…」(≒必死だな)と、かえって見下してしまうから、個人的には知り合いならブスでも見下したくないのでやめて欲しい。

この印象は、俺がブスに偏見でもあるからの気のせいだろうか。それとも他の人らも感じている印象なのか、聞いてみたい。あと逆に女性が、ブサイクな男による過去彼女話とかにも似たような印象を抱いてるのかどうか。

(2)以降は他の人に譲りますので気が向いたらどうぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん