2008-11-15

男の子を拾った。部屋から出て行かない。

男の子を拾った。

今部屋の角にいる。

彼はここにいたいのか、

それともここから逃げ出したいのか。

どうともとれるような目でこっちを見ている。

私もこの子の何気ない行動を見て、

『自分を必要としているんじゃないか』と思ってしまって、つい連れてきてしまった。

ちょっと後悔している。

面倒なんてみきれないし、見るつもりもない。

ちょっと、寂しかっただけだ。

年は同じ。リクルートスーツ、黒縁メガネ、ちょっと可愛い顔してる。

肌は毎日化粧している私よりハリがあってとてもキレイだ。

もちろん拾った、って言うのはこちらの主観であって、

彼からしてみれば自分の意思で来たのかもしれないし。

いやいや、勝手につれてきておいてそれはないのかな?

でも、なんとなく、なんとなくなんだけれど

私も、彼も、寂しかったんじゃないかと感じるのだ。

でもそれからうんともすんとも言わないし、

私もどうしたいかよくわからないから、様子を見てみようかな。

私の勘違いなら勝手に出て行くだろうし、

彼が必要なら一緒にすんだっていい。

初めて話したその時から、彼は私の心から出ていかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん