2008-11-02

好きなのか惰性なのか打算なのか

はっきりと嫌いだったら、スカイプで三時間もベラベラ喋らないよね。

そういう意味で、話していると楽しいとかいうのは本当なんだと思う。

それくらいには、好きではあるんだろう。人として。

だけど、異性として愛しているかっていわれると、微妙

セックスレスでもぜんぜんかまわない、むしろそっちのほうが

面倒じゃなくていいと思うから。

愛してるって、きっともっと情熱的なものだよね。

その人がいないと、いてもたってもいられない、そういう焦燥を伴うような、

もしくは、もっと穏やかに、ただ触れているだけで暖かいような。

自分のは、そんな気持ちじゃないってわかってる。

じゃあ、それでも続けようとするのは、惰性なのか打算なのか。

少なくとも、純粋じゃないよね。

けど、相手だって、そんなに純粋でもないような気がするんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん