2008-10-30

人生絶望したので

とりあえず今から海に行く。

「○○駅から海」 で検索しても出てこないので地図を見ながら海を探す。

意外と近いじゃん、海。

東京って海がすぐそばにあるよ。

カモメに泣かれたら僕は泣き止む。

汚く浮いた空き缶を見つけたら、お前すら沈んでないのにと笑う。

ハコフグが口をパクパクしていたら、まだ僕に話しかけてくれる人もいるんだと思う。

河から流れるよどんだアブクを見かけたら、お前はじけ切れてねぇよと問いかける。

海行こう。

海。行こう、行かば、行かなきゃ。海。

既定路線王道。敷かれたレール。海。

潮風、塩気。浜風。海草のにおい。海。

とりあえず横浜に出る。誰かいないかね?

  • 海を見た と いっても テレビ の 中で だけ 今夜じゅうに 行ってこれる 海は どこ だろう? 人 の 流れ の なかで そっと じこくひょうを みあげる ――...

  • 人生に絶望したと言いながら誰かに会いたいんだなー。 まだまだ絶望してないじゃんか。

  • これ以上ないくらい大きな声で叫んでこい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん