2008-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20081017151236

仕事できてんじゃん。やれてんじゃん。

電話でどもるのにコンプレックスあってもいいけど、電話でどもる人だって仕事できるっていう証拠じゃん。

寧ろ、欠点が全くない人の方が面白みも無ければ人間味もないよ。周りの人だって、電話でどもるっていう欠点があるからこそ、あなたという人間に親しみを感じてるかも。

といっても、他人は他人。自分は自分。自分が気になるんだからしょうがないよね。

治したいならゆっくり治せばいい。心理的圧迫からくるもんだから。トレーニングで何とかなるはず。

苦手意識は消えないかもしれないけれど。それでも最初の頃よりは良くなるはず。

電話が苦手な人はいっぱい居るから電話でどもってても、あなたが思っている程気にもしてないしよ。

だから、気にするな。

受話器が苦手ならイヤホンマイクに変えてみるとか姿勢を何時もと変えて話してみるとかいろいろ試してみるといいよ。

記事への反応 -
  • 俺、以前は進行管理の仕事やってて 2年位前から営業やってるんだ。新規営業。 知らない会社に電話とかするの。 んで知らない人に会いに行って提案するんだ。 で、受注が取れなくて...

    • 仕事できてんじゃん。やれてんじゃん。 電話でどもるのにコンプレックスあってもいいけど、電話でどもる人だって仕事できるっていう証拠じゃん。 寧ろ、欠点が全くない人の方が面白...

    • >俺、普通に仕事したいだけなんだけどなあ。 せつないな。 何も力にはなれなさそうだけど、愚痴はしっかりと聞いたよ。

    • 自分も電話が大の苦手だからちょっと気持ちわかる なるべく電話をしなくて済む仕事に着いてるから今はいいんだけど元増田さんはそういうわけにいかないものな   自分はどもるんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん