2008-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20081001142315

まず道の真ん中が走れない。運転席が車の真ん中についていればいいのに。

真ん中なんてわかんねーよ。

センターラインからどのくらい左に離れているか、が基準だよ。長さにしたら40cmくらい?測ったことないからわかんないけど。

センターラインボンネットやピラーのどの辺を通っているかが基準。

あと右のサイドミラーでボディとセンターラインの間隔を時々チラ見して確かめたり。1車線なら道路の右端が基準。

だいたいの道は車が通るように作ってあるんだから、そこそこ右に寄って走れば、細くて危なそうなとこでなければ用が足りるよ。

周りのドライバーは少し優しくしてくれるんじゃないだろうか?ちょっと車間距離開けてくれたり、あまり無茶な追い越ししないでくれたり。

優しくはしないけど、近寄ると危ないから遠巻きに見守ったりはするよね。

  • 路側線に沿って、が王道じゃない? 中央線無くても使えるし。 あと、教習所的には、自分が車線の真ん中、のはず。 確かに、それくらいがキープレフトではある。 元増田はそれ以前の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん