2008-09-25

じんましん

今朝五時ころ猛烈なかゆみで目が覚めた。

腰から背中にかけて、かきむしっていつの間にか寝ていた。

朝起きて、なんともなっていなかったからそんなことも忘れていた。

昼食を食べた直後、なんだか背中がかゆい

なんだか腕の方もかゆい

で、腕見たらミミズ腫れみたいになっててビックリ

友達に見せたら、おまいそれじんましんだ!

じんましんか、変な食べ物食べたっけ?とかおもいながらポリポリかいてた。

そのまま皮膚科行って、真っ赤になった腕見せたら先生が「じんましんだね」

それだけでアレグラ4日分だとか、塗り薬がーとか、静脈注射打っとこうねとか。

これだ!って原因はわからないけど、疲れてるからだね、しっかり休んでね。

って追い出されてきた。

俺、疲れているんだ・・・って思って、少しショックだった。ただの学生なのに。

治るのかな?心配。

  • 疲れてると、普段平気な食い物食べてもあたることがある。 からいものとか香辛料は避けて、おとなしくしてりゃすぐ治る。

  • じんましんは原因特定するの難しいらしいよ。 おれも蚊に刺されたみたいなミミズ腫れが全身に出て そんなこと初めてだったから病院いったら、 ああじんましんですね。理由は良く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん