2008-09-17

Google不買運動

 ひろみちゅが怒っているように、Googleストリートビューに問題のあることはご存じのことと思う。Google意見等を受け付ける窓口を設けない以上、私たちにできるのは実力行使、といっても不買運動ではないかと思う。

 不買運動というのはつまり、Googleの使わない、ググらないということだ。Googleを利用しなければ、提供される広告を見ることはない。ググる代わりに、Yahoo!などでサクればいいのだ。

 確かにGoogle検索は優秀だ。サクって、目的の物が見つからないときは? ググればいい。いつもなら10回中10回Googleを開くところを、5回にしたなら50%の不買になるじゃないか。1回にしたなら90%の不買になると思えばいい。

 今回の件で、Google企業イメージは落ちた。そのロゴから思い浮かぶ物が不快なとき、誰がわざわざそのページを開くのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん