2008-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20080917230647

ああ、すまんそうだったの。

あのでもさ、頑張るのって、風潮でやっちゃいかんよ。

それって気力がわかないでしょ。

風潮がおかしいと思ったら、頑張らなくてもいいんだよ。別に出世が全てじゃないんでしょ?頑張らなくてもクビにはならん。

記事への反応 -
  • 誰もが一生頑張り続けなければならないという風潮を何とかしてほしい。

    • 働いてない人から見たらそう見えるってだけの話なのであって、実は働いてる人も休憩を入れまくって、のんびり仕事してるんだよ。 仕事中にインターネットとか普通だよ。 何となく、...

      • え、なんで働いてないことになってるんだよw増田みたいにのんびり仕事できない人もいるからw 朝から晩まで必死に働いて、どうしても取らなきゃいけない資格もあって、通勤時間で...

        • ああ、すまんそうだったの。 あのでもさ、頑張るのって、風潮でやっちゃいかんよ。 それって気力がわかないでしょ。 風潮がおかしいと思ったら、頑張らなくてもいいんだよ。別に出世...

          • 亀レスすまそだが、ありがとな。 確かに最近は気力がわかない。もうちょっと手を抜けばいいんだけど、気づくと全力で頑張ってるんだよなぁ。

    • 「頑張ることが最大の昇進要因」とか「頑張る風潮蔓延中」の会社って、結構、すぐつぶれるぞ。 「生産性」って言葉を考えたとき、「『いかにして頑張らなくてもすむか』を考える奴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん