2008-09-15

Re: 蟹工船=ケータイ小説(笑)

創作物を見たときの感想として使われる「リアル」がどういうときに使われるか考えたら、そんなに奇異なことでもないと思えるけどなあ。

田宮模型仕事」なんかを読むと、「リアル」なプラモデルを設計するために実寸からわざと変形させる、なんてことが行われていると書いてある。

本当のそのままでは「リアル」にはなりえないんだ。とてもうまく抽出・誇張されている、というのが「リアル」への第一歩なんだ。

記事への反応 -
  • どっちもファンタジーをリアルと称して群がってる蟻がいる

    • 創作物を見たときの感想として使われる「リアル」がどういうときに使われるか考えたら、そんなに奇異なことでもないと思えるけどなあ。 「田宮模型の仕事」なんかを読むと、「リア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん