2008-09-04

そういえば俺が知ってる居眠り地方議会のことを書いてみるよ

昔、ある地方自治体でのことです。

ローカルテレビ局があって、そこの議会中継をしてたんです。

増田はその議会中継をする仕事の人を知っていたので、とある機会に話を聞きました。

この前、中継カメラに居眠りしていた議員が写ってしまって、議会側からおしかりを受けたんです

議会カメラで撮影するって、やっぱり議員の人は嫌なんですって

で、議会の人にカメラの位置を毎回変えてくれって言われたんですよ

今のままだとカメラに写る人と写らない人がいて不公平だって言うんです

たとえば、左側と右側で交互に場所を変えれば毎回死角ができるじゃないですか

そうすれば、写る日と写らない日があって公平だということみたいです

結局、毎回撮影場所を変えて「公平」にしたそうです。

こんなところに分権したら大変なことになりますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん