2008-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20080812162826

うわ最悪。やーめーてーーー!と思わず言いたくなった。

告白してYes/Noをつきつけない限り、褒めるのを止めさせられることはまずないと思うので、相手が根負けするまで褒める。

される側から見ると、告白という引導を渡す機会も無く、ただひたすら耐えなければならないので、卑怯なやり方だなぁと思う。「好意を示されると引いちゃう」宣言の人間相手に一番やっちゃダメタイプの攻撃じゃないか。増田の例はうまくいったのかもしれないが、それはもともと憎からず思われていたからじゃないかと思う。「もともと憎からず思っていた人」以外の「好きでも嫌いでもない人」からこんなんされたら「決定的に嫌いな人」になるわー。

「好意を示されると引いちゃう。自分から好きになったケースじゃないとダメ」これ言う人は大抵あまのじゃくで過剰に思い入れ込められたり気持ちを押し付けたりされるのに懲りてるので、「そう言ってるのは知ってるけどさ。俺がそういう感情持ってるのって伝わっちゃてると思うから、ちゃんと伝えておきたくて。やっぱダメ?あはは」くらいにあっさり告白して、その後素っ気無くしとけって。そしたら、押し付けたりしないお付き合いが出来る人なのかな?って興味が湧くから。湧かなかったらごめん。

  • どういう風にやってもダメな時はダメだしうまくいくときはうまくいく。 マニュアル求めんなよ。与えんなよ。

  • 言われて思い返してみると、最初の頃は相当嫌がられてたな。 もともと憎からず思われていたというよりは、根負けして、このまま好きでもない相手から褒められるよりは、俺のことを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん