2008-08-11

モンスターペアレントっぽいものが身近にいた

保育園からのアンケートに記載されていた、「5才クラス鼓笛隊演奏」に対する保護者意見

  1. 子供希望する楽器担当させてほしい
  2. 私が子供のときに指揮者だったから、子供にもぜひさせてほしい。
  3. うちの子には、絶対に指揮者をさせてやってほしい
  4. 太鼓がかっこいいからさせたい
  5. 本人は何していいかわからんから、先生から大太鼓するように言って (つまり親が小太鼓にさせたいと。。。)
  6. 太鼓なんてさせんといて
  7. さっぱり希望をきいてもらえない。どうして?
  8. 先生が小太鼓にしたら?と(うちの子に)言ったみたいだけど、どうして?希望通りにさせてやって!
  9. (私は子供に)「大太鼓にしられ」って言っ(ておい)たのに、なんでさせてもらえないんですか?
  10. (私が聞いたところによると) 「(保育園で)大太鼓したいって言われ」「(保育園で)指揮者になりたいって言われ」と子供に、保護者からの指示(が飛んでいるという現実はどうよ)
  11. どうして希望が聞いてもらえないんですか?
  12. 早く希望通りの楽器にさせてやって

(カッコ内)は勝手に挿入。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん