2008-08-05

我が家テレビ

部屋や、日時によって映ったり映らなかったりチャンネルがあるんだが、これって一体どういう現象なんだろうか。

映る時はきれいに映るのに、特定のチャンネルがある時(同居人曰く昼過ぎが多いらしい)視聴中に突然砂嵐になって、数時間から数日ほど映らない状態が続いて、忘れた頃に復活してたりする。リビングテレビがそういう状況なのに、寝室のテレビは全チャンネルが常時きれいに映り、和室のテレビはそのチャンネルは常に全く映らない。テレビ自体は普通ブラウン管タイプで、地デジでもなんでもないアナログ放送なんだけど、家主に聞いても要領を得ないし、もう何がなんだか。

  • 「ドラえもん」に同じ症状の話あったなー。 チョップ入れて直らなかったらカラーテレビもといハイビジョンテレビ買ったら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん