2008-08-05

羅列馬鹿症候群にならないためのたった8つの方法

最近ブクマ人気記事に、余りにもしょーもない羅列馬鹿な記事が多いので。まあもちろん全部ギガジンなんだけどね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080804_programmer_creativity_boost/

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080804_programmer_creativity_boost/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_skills_need_to_succeed_anything/

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_skills_need_to_succeed_anything/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080802_find_free_time/

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080802_find_free_time/

羅列馬鹿症候群にならないためのたった8つの方法

1.この程度の記事内容でもいちいち翻訳記事に頼り何ら発言能力のないGIGAZINEみたいな情報弱者サイトを読まないこと。

2.しょーもない内容をまとめただけの羅列記事のブクマは自分のアホアピールにしかなっていないことに気づくこと。

3,この手の記事が人生に本当に有益かどうか一度真剣に考えてみること。

4.こんなもんが実際のところ人生には何の役にも立たないとうすうす気づいている自分を認めること。

5.ブクマしている人間を見渡すと三流ブクマーカーしかいないことに気づくこと。

6.この程度でポジティブになれるならポジティブシンキングなんてそもそもクソ食らえであることに気づくこと。

7.こんなものを参考にして成功している人は一人もいないという当たり前の事実に気づくこと。

8.このリストのくだらなさは、上の記事リストのくだらなさと同等であることに気づくこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん