2008-08-01

京大卒34歳無職ですがなにか

はいはい

バカが通りますよっと。

そもそも大学にn年も居た時点で高学歴なのかどうかという話もあるがそれはさておき。

まじめに就職活動したことないからそれが大変なのか楽なのかもわからない。

京大は休学がタダでできるので、休学をフルにつかって遊んだ。

大学を出てから貯金が尽きるまでブラブラてすごして、金にこまってはじめてプログラマになった。

すごいプログラマになるにはなにかすごいものが必要なのかもしれないけど

それなりでいいならすぐなれる。

ひとしきり金をためてはブラブラしている。

ブラブラしているところを除けば、たぶんダンコーガイの道に近いんだろうけど

この道は「オレさえよければいい」という道な気がする。

社会に寄与するところがない。

で、免罪符的に「おまえらもやったらできるよ」と言ってみたり。

そう書いて、自分にも思いあたるところがあってちょっとはずかしかった。

まぁ、類は友を呼ぶというやつで、オレの知りあいは何年も大学にいる/いたようなダメ人間ばかりだから、

そう言ってやるのが妥当なのかもしれない。

今はこれでなんとかなってるけど

最後にはホームレスにでもなるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん