2008-07-10

一割や0.5割の家事で「俺は家事をしているぞ」って顔されたら癪なので、自分が増田の状況だったらやらせようとしないけどなあ。実際問題、全くしない人にちょっとだけ家事させるって、自分が全部やるよりよっぽど面倒だと思うよ。やり方が気に入らなかったり、あてにしてたときに限って忘れてやってなかったりするし、わざわざ喧嘩の種を撒くようなもんだよ。

それで、一割以下の家事だったら、分担がどうのと言い出すより、その都度お手伝いを頼んでみたり、愛情に訴えてみたり、甘えながら「やってやって」ってねだってみたり、妻が怪我や病気したときにちゃんとした生活が出来るようにある程度経験しておいて欲しいって言うとか、そういうアプローチをした方が手っ取り早いと思う。でもやらせない方が絶対楽だと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん