2008-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20080628204700

大卒だよ!

頭がいいかどうかは不明だけど、新聞テレビニュースに明るい将来の展望を提供してもらおうとは思わないことにしてるよ。なんかあるとすれば、それはもっと身近なところにあるべきで、それが大事なのは、遠いどこかの悲劇よりもずっと強度が高いからだ。そしてそれを感じ取れてこそもっと遠くのことも考えられるからだと思うからだ。

ま、身近にもたいして希望が見あたらなかったりするけどな。だとしても個人的な悲劇で終わっとけばいいだけのことだし。

記事への反応 -
  • 新聞、テレビニュースを見ていても先が明るい報道が何一つないんですが。 頭のいい人は世界が違って見えてるのか知りたい。

    • 大卒だよ! 頭がいいかどうかは不明だけど、新聞やテレビニュースに明るい将来の展望を提供してもらおうとは思わないことにしてるよ。なんかあるとすれば、それはもっと身近なとこ...

      • つまり、できることをやれ、手の届く範囲は手を抜くな、ということですね。 バカだからニュースは報道を身近な問題のように感じて絶望していました。できることをします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん