2008年06月28日の日記

2008-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20080628230456

まあなんだ、宗教入ってるのに「悪い人」だったら、俺はその宗教は信じないねw

そりゃまあそうだな(笑

まあ、オレが言いたかったのは、根っから人の良さそう…に見える人が宗教の下の方には多いな、と。

ちなみに、少し上にいくと途端に胡散臭いオーラが漂いはじめるのは何故なんだぜ。

何故ってゆーか、まあ分かりやすいけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20080628134831

焼き鳥丼のタレが多すぎてご飯が食えたものじゃなくなってた場合にそれを伝えるのは可ですか?

実際にそれをやったら白飯を上から追加されましたが

http://anond.hatelabo.jp/20080628215347

MAD二次創作だがHIPHOP(等)は一次創作だ。と言ってみるテスト

あ、別にその、二次創作が一次創作よりも低レベルだとかそういったニュアンスは全くなく、著作権法2条1項11条に該当するか否か、っていう意味でしかないので悪しからず。

ところでここ数年の界隈に詳しくないので訊いてみるんだけど、「魔理沙は〜」みたいなのものも「MAD」って呼ばれてるんだろうか。

週刊ホッテントリの話。

日記汚すのが嫌なので、こっちに書きます。

週刊ホッテントリというアイディアは割と前から持ってて、ただ、ちょっとしたWebサービスでも私だと20時間くらいかかってしまうので手を付けてないって話でございまして。

実装のイメージはこんな感じ。文中の数字は適当

時間おきにホッテントリRSSを巡回。URLを記録しておく。重複だけ削って、後はとりあえず記録。

そんで、金曜の夕方5時になったら、このURLリストを元に、適宜ランク付けして、上位記事20件を選び、RSSファイルを書き出す。金曜の夕方なのは、ホッテントリなんて平日に読んでんなって意味で。

大事なのはこのランク付けで、これ次第で有意義なリストになるか否かが決まる。というわけで、各URLに下のような処理などを行ってランクを付ける。

当該記事のページがRSSへのリンクがある場合、そのRSSに含まれる全ての記事のブクマ数から当該記事のブクマ偏差値を計算し、偏差値70未満の記事は候補から切捨てる。

はてなでの被ブクマ数と、その他のSBMでの被ブクマ数の比率を見る。はてなでばかりブクマされてる記事は切捨てる。

RSSを見て、更新頻度の高いサイトの記事はランクを下げる。

はてブの伸び方を見る。瞬発力の高い記事はランクを下げる。

はてブ1件あたりブコメ長さ(bytes/boocomme)を計算する。ブコメの多い(長い)記事はランクを下げる。

はてな関連のURLならランクを下げる。

記事の日付が解るならば、それを見る。古い記事ならランクを上げる。

とか、まぁそんな感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20080627183431

けろっとした顔で

「何だ、冗談か。頭の悪いやつはあんまり冗談言わないほうがいいぞ」

と、真顔で忠告するといいよ。

  • 相手が怒ると、「冗談だよ、怒るなよ」とにっこり笑って同じレベルに引き摺り下ろせる
  • 相手が怒らなくても、優位感を奪い取れる

http://anond.hatelabo.jp/20080628205111

たしかに似てる。

とくに目と鼻と口と髪がある所が似てる。

瓦解

>親が死んだら葬式関係で最低200万だ

>覚えておけ

>銀行ロックされるし保険なんて数ヶ月先だ

http://nov.2chan.net/b/res/12269127.htm

http://anond.hatelabo.jp/20080628225631

まあなんだ、宗教入ってるのに「悪い人」だったら、俺はその宗教は信じないねw

http://anond.hatelabo.jp/20080627211137

労働法関連の本でも読んどくのが現実的。

で、実際には労基にもチクることもできず、

法と現実のギャップに驚きながら鬱になるわけですね。わかります

はてなの人事さんへ

どーでもいいけど早くインターン審査結果をください。

1週間程後って言ってたけど、もうすぐで2週間だよ?

まぁ、サッカーロスタイム方式で1週間以上2週間未満まで待つ。

それ以上たったら問い合わせるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080628171157

創価のひとっていい人多い

だからこそ、逆にそういう人を食い物にしてる宗教団体には腹が立つね。

創価に限らず新興宗教にはまる人全般に「いい人」系は多いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080628222816

俺は時間に合わせてテレビをセットするって習慣がなくなってしまった。

テレビ

アニメドラマは見る気しなくなったのに週末の映画だけは相変わらず見てる。

毎週話を追わないといけないアニメドラマと違って。

映画はその日の2時間で全て見れるからな。

ありそうで見つからない

「既存の作品を切り貼りして新しいものを生み出す手法」という文脈でMADHIPHOPを比較したエントリー

ブクマするのが恥ずかしいサイト

1.非モテ愚痴言い訳・ひがみ等を延々と書き綴っているエントリー

非モテエントリーの「○○user」一覧に並ぶ、「お馴染みの顔ぶれ」

彼らは間違いなく「モテない」。

あ、こいつは毎回かなり早い段階でブクマしてるなあ。うん。こいつは「すごくモテない」。

こいつはたまに見るなあ。「普通モテない」。

タグクラウドの「非モテ」の文字がでかいなあ。「これはモテない」。

俺、「誰が非モテエントリーをどのくらいの頻度でブクマに入れてるか」をすごく熟知してるなあ。

「全くモテない」。

あなたは「非モテ」やめますか。

それとも「リア充」やめますか。






2.「もてるための10の方法」「女性を落とすたった一つの心掛け」のようなタイトルエントリー

「ああ、こいつは『モテない』し『モテたい』のは事実でそれは確実に

『前向きでいい』んだけど、それを公言(ブクマ)している姿は『気持ち悪い』の一言に尽きるなあ、

せめてブラウザのお気に入りの片隅に入れとけよ」メソッド。




3.「は○○○ん」関連エントリー

割愛(俺はしっかりブクマしてますが・・・!)




4.「id:y○○○○○○e」関連エントリー

悪趣味」「不謹慎」「残酷・・・。」「人を殺しそう」

「ていうか殺されそう」(でも俺はブクマします・・・!)





5.クネクネエントリー

「こいつら『はてなユーザー同士』でなに慣れあってんだ気色悪い

「これは・・・まさしく『村』そのものだ・・・俺ははてなをやめるぞ!ケマー(id:REV)ッ!!

という、「身内ノリ」的死臭をムンムン漂わせるのは、

ある種の「公害」な気がするのです最近

まあ、俺もidクネクネ」してブクマ稼ぐ雑魚の一人ではありますが。





6.女ブロガー(または女増田)による「私はオタク男性と付き合いたいの」系エントリー

  1. エントリ主の顔がいい場合・・イケメンしか男としてみませんこれをブクマしてるキモイ連中は眼中にありませんブクマしても無駄です
  2. 〃ブスな場合・・・妄想で、エントリ主を全力で美化してください

いずれの場合にせよ、

「都合のいい展開をただひたすらヨダレ垂れ流しながら待っているきもい奴」

現実から逃げ続けている奴」

としか(おれに)思われません。

さーて、次回のはてなさんはー?

増田です。

昨日「テヅカイズデッド」の話を後輩としたら

そもそも「火の鳥」も「BJ」も読んでないとのこと…話があいません…

さて次回は

これはひどい

アルファブロガー

ですね。わかります

三題噺です。

次回もまた書いてくださいねー

じゃんけんポン!ウフフフフ…

http://anond.hatelabo.jp/20080628204700

大卒だよ!

頭がいいかどうかは不明だけど、新聞テレビニュースに明るい将来の展望を提供してもらおうとは思わないことにしてるよ。なんかあるとすれば、それはもっと身近なところにあるべきで、それが大事なのは、遠いどこかの悲劇よりもずっと強度が高いからだ。そしてそれを感じ取れてこそもっと遠くのことも考えられるからだと思うからだ。

ま、身近にもたいして希望が見あたらなかったりするけどな。だとしても個人的な悲劇で終わっとけばいいだけのことだし。

http://anond.hatelabo.jp/20080628171157

創価学会勝手に信じることはかまわないが,折伏活動が無理矢理だから嫌われるんだよ。

ちょっとは周りの迷惑も考えてくれ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん