2008-06-22

いじめられた過去

負の記憶として語る人の気持ちがよくわからない。

いや嘘。わかることはわかるけど、そういう気持ちはあたしの中にはない。

だってさー、差別されるってことは人と違うってことだよ。人と違うって、むしろ誇らしくない?

  • あ、ちょっと判る。発想の逆転だよね。 不幸な過去を負の記憶としてじゃなく、それをポジティブに活用できる人はきっと強い人。 お笑い芸人に多い気がする。ホームレス中学生とかヒ...

  • 人と違うって、むしろ誇らしくない? それは差別と区別の区別がついていない人の言うことだと思う。 区別されるのはいいんだ。男子トイレに女子は入れない。自分の学力にあった学...

  • 差別の要因が、外見なのか、内面なのかでも違ってくるかもね。 内面だったらそうやって肯定的に捉えられる可能性もある、かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん