2008-06-11

http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20080610/p1

秋葉原で起った事件であり、オタクと結びつけるのが一番センセーショナルマスコミにとって数字の稼げるネタであるのは事実

現にフジサンケイグループ讀賣グループが行っている意図的なオタク強調報道はあまりにも杜撰すぎる。

だからこそ反発が起る。

  • っていうか、なんでみんな見ちゃうんだろうね。 見なきゃ視聴率とれないわけで、そんな番組やらなくなるんだから みんなもっと教育番組とかドキュメンタリーとか見ようよ。

  • メディアがオタクへの視線を改めた、なんてことは考えられないのでこの変化は 自分たちがバッシングしなくても視聴者は自然にそのように受け取っているんだと考えている ということ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん