2008-06-01

モチベーション行方不明

やる気が出ない。どーしても出ない。

なんとか仕事はこなせていたけれど、ここ数日、モチベーションが下がる依頼が続いていて、

午後1時間くらい、ぱったりと仕事ができなくなってしまった。

これじゃあいいものも作れないかもしれない・・・と不安に思う。

やる気が出ないので、

アロマセラピーを試してみたり、

自己啓発の本を読んだり、

潜在意識みたいなものを研究してみたりはしたのだけれど、

なんかね、やっぱりそういうところじゃないんだな。。。

創作について、恐れを抱いている。

それと、

いっしょにやれる、がんばれる人がいないこと。

届けたい人が見えない。

たぶん、そのへんですごく悩んでいると思います。

小さい目標を作って、ちょっとずつこなしていくこと。

三日坊主でもいいから、やってみること。

最初に踏み出す一歩はとても大変だということ。

いろんなことが、わかっちゃいるのだが、できない。

自分の邪魔をしているのは自分だって分かっている。

人のせいにばっかりしちゃ、何も進まないってわかってる。

でも、どうすればいいんだろう。

日々の生活は問題なく、とどこおりなく。いつもどおり。

その後ろに、ひたひたと不安が押し寄せていることを感じているのに、

何もしようとしない自分が、ダメ人間だと思う。

はー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん