2008-05-31

泥のように

何年か前、トップの人が世界に打って出る!天下とったる!と大号令をかけたので、
俺たちは否応もなく泥のように働かされた。

といってもたいしたプランがあったわけじゃなく、
懐刀と呼ばれる人を現地に派遣して、下っ端の俺らが無計画にあちこち出向くだけ。
当然、ナワバリを荒らされた現地のやつらとトラブルになって、対応にかかりっきりになった。
本来の業務どころじゃない。
言葉の通じない相手とのやり取りはラクじゃなかった。
無理を重ねた同僚は次から次へと倒れていった。
応援を呼んだが焼け石に水だった。
泥だ。
俺たちは泥だった。
泣きそうになりながら、せめて身振りだけでも……
そう思って、言葉の通じない相手に手を伸ばした。

「そろそろいいかな・・・」

最後は全体攻撃魔法で一挙に方をつけると莫大な経験値が。
高らかに鳴り響くファンファーレはいつまでも鳴り止みませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん