2008-05-19

男の恋愛目的≠女とのコミュニケーション

http://anond.hatelabo.jp/20080513142937

他人の評価というか、優秀なオスかどうかが気になるんだよ。
それを判定できるのが女しかいないってだけ。
俺は「オスとしてどうか」という評価以外はあまり気にならない。

< http://anond.hatelabo.jp/20080513210309辺りのやり取りも併せて読んで
今まで周囲の非モテ男性達を観察してて納得いってなかった部分がストンと落ちた感じだ。
つまり女を通して社会的な男としての自己を実現したい、他の男との競争に勝ちたいってのが
一般的な男性恋愛目的なのであって、女性そのものにはきっと本質的な所で関心が無いんだろうと思った。好き嫌い以前に。
現在非モテ男性の問題も要は男性性の承認欲求の暴発みたいなもんなのかな。
非モテ男って「男らしさ」とは縁遠い育ちをしてきたオタク男子多そうだし。
  • タイトルは当たってる。男は初期段階では女とのコミニュケーションに興味はないと思う。 ただ男性内部の競争意識ってのも当たってるんだけどそれは多分意識の中の1/4くらいだと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん