2008-05-17

ふと

先輩や年上の友達はいつもごちそうしてくれる。

悪いなー悪いなー と思いながら甘える。

ごちそうさまです、ありがとう、 の言葉だけでいいのだろうかと。

後輩や年下の友達にはいつもごちそうする。

世の中そんなもん と思いながら。

ごちそうさまです、ありがとう、 の言葉だけでいい気になれる。

いつもごめんね、でも、私もたまには普通に払いたいよ、と言ったことがあった。

「私も未だに先輩にはご馳走してもらってるんだよ。だからこれはその分。

 ご馳走してもらった分、可愛がってる後輩にご馳走すればいいんだよ」

と言われ、ハッとして納得したのは今でも忘れない。

先輩たちもそう思っててくれるといいな。

今度会う時はなにかささやかプレゼント渡そうかな。

お茶とかコーヒーとか。どうかな?嫌な感じしない??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん