2008-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20080511132410

>ユーザーも自分が何を欲しいのかはわかっていないし

こういう人、多いよね。どこでどう間違ったらそんな考えになるんだろう・・・

作る側が解ってるとしたら出来上がるものは常に完璧なの?

そういう意識業界をおかしくさせてるんだろう。

何の為に仕事してるのか業界の人はわかってないのかね。

>その分の代金すら支払おうとしないしね

それは客次第だし、それで良しとしている業界にも問題あるんじゃなかな。

まあ商習慣が力関係でおかしくなっちゃうのはIT業界に関わらないんだから、言い訳にはならんよ。

記事への反応 -
  • 自分は某メーカー勤務である。はてなTOPからいろんな記事を見るのが好きだ。自分の業界とは違う業界の話をたくさん見る事が出来て面白い。違う業界と言えども全く関係ないわけでもな...

    • 客やユーザーの話が出てこない 客は元請けだよ ユーザーのことを考えると、元請けの不興を買ってクビ そう言う業界構造だからいつまで経っても 成果は上げられないし、待遇も悪い ...

      • >ユーザーも自分が何を欲しいのかはわかっていないし こういう人、多いよね。どこでどう間違ったらそんな考えになるんだろう・・・ 作る側が解ってるとしたら出来上がるものは常に...

        • まてまて お前がレスしているのは、どっかのコピペだ。 コピペじゃないとしたら、IT土方特有のメンタリティなので気にするな。 土木作業員だって、利用者の事なんて考えないだろ? 穴...

        • こういう人、多いよね。どこでどう間違ったらそんな考えになるんだろう・・・ 作る側が解ってるとしたら出来上がるものは常に完璧なの? スマンが増田が何を言いたいのかわから...

    • どこにつけていいのかわかんないので、ここにつけるよ。 IT業界はまだまだ発展途上。お客さんも作る会社の側も。 うちの会社はIT業界でもちょっと主流ではないところにいるんだけれ...

    • おー、うちの勤怠管理システムも嘆かせてくれー。 4月からとある理由でwebを使った勤怠管理システムで管理されることになったのだが、 このシステムがぼろっぼろ。 細かいことを言う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん