2008-04-25

歯並び

欧米だと、歯並びが悪いと就職できないとか、もてないとかいわれてるそうじゃん。

むこうの持てない男が主人公映画っつったら、だいたい歯並び悪いし。

で、俺は歯並びが悪い。

下の歯はまだ正常なんだが、上の歯は粒が大きくて、歯茎からちょっとあふれてる。すこし出っ歯ってるし、前歯がすきっ歯でもある

昔は、歯科矯正にあこがれたよ。親がやらしてくんなかったけど、歯並びがきれいになったやつみて、すげーうらやましく思ったもんだ。

そんな俺ももう20代後半。やるなら自腹な訳だが、安くはないよなぁ。悩んでいる。

歯並びってみんなどれぐらい気にするもんなんだろ

あと、俺のように悩んでる人はどうしてんだろ。ひとそれぞれっていったらしまいだが。

  • 歯並びが悪いと、どうしても「貧乏なおうちで育ったのかなー」って思ってしまう。 それは偏見だってわかってるし、いろいろな要因があって矯正をしなかったんだろうって思うけど、 ...

  • 私は中高時代ずっと歯列矯正をやらされていて、やっぱり見た目は気持ち悪いんだよね。 思春期は嫌でたまらなかったよ。 挙句、「踊る第捜査線」の映画版でキョンキョンが不気味な犯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん