2008-04-24

長生き

俺、いわゆる金よりやりがいを求めるタイプで、実際楽しいけどあまり稼げない仕事に就いてるんですよ。

前は金融やってたことあるので、外銀とか国内系の上位の連中が相当金貰ってるのは知ってて、それもあって彼女

「たぶん将来的にもあんまり稼げるようにはならないと思う。ごめんね。」

とあるとき言ったら、彼女は「そうなの?」とちょっと残念そうに言った。

俺にとってここは譲れない点だから理解して欲しかったし、逆にそこですれ違いが出てくるならそれも仕方がないかと思った。

追い打ちをかけるように

「○○(彼女の名前)は俺にどうなってほしい?」

と訊いてみた。そうしたら彼女は少し考えて

「長生きして欲しい」

と言った。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080424195405 この彼女と最近結婚したよ。悪いもんじゃないよ結婚。

  • 嫁とまだ恋人同士だった頃に増田に書いた話を思い出したので貼っておく。 すっかり忘れてたけど、トラバの残骸を見ると前にも一度リンクしたんだなw しかしもう5年半も経つのか…。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん