2008-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20080417034319

赤いよ長いよ蠢くよ

って、体が赤い?体は黒くて頭だけが赤い?

前者だったらベニジムカデかな?でも普通は地面にいて、家には出没しない。赤くて地面だから紅地百足なんだ。他増田の言うように野菜についていたのかもしれない。

後者ならアカムカデかトビズムカデかな。頭が赤色/鳶色だから赤頭百足、鳶頭百足だ。別増田が言うように、ゴキブリがいればいる可能性はある。ゴキブリを食べるんだ。この類はムカデの中でも毒が強くて、かまれるとそれなりに腫れて痛い。

もしアカムカデとかなら噛まれなくてよかった。

記事への反応 -
  • 家族と遅い夕飯を終え、台所で皿洗いをしていると左足の親指にチクリという刺激。 干からびた米粒でも落ちてんのか?と何気なく足元を見ると、ムカデですよ。赤いよ長いよ蠢くよ。 ...

    • 赤いよ長いよ蠢くよ って、体が赤い?体は黒くて頭だけが赤い? 前者だったらベニジムカデかな?でも普通は地面にいて、家には出没しない。赤くて地面だから紅地百足なんだ。他増...

    • 12階かぁ。そりゃあれだ、人にくっついて来しかない。 ムカデ落ちる->運悪く下を歩いていた家族->気づかずそのまま自宅まで->自宅でコートなりカバンなりから逃走&潜伏->台所...

    • ゴキもビビるけどムカデは更にビビる。 実は一度遭遇した事があって「昆虫に詳しい増田」でもないんだが、その時に会社で聞いた話をする。 一軒家だろうがマンションだろうが出るも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん