2008-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20080323142221

相手が既婚者だったり彼女がいる(いた)場合はハッキリ伝えていいんじゃないかなあ?

自分が恥ずかしいからといって黙っていたら伝わらないでしょう。

こういうことはオープンにしているとだんだんと自分が慣れてきます。

今ではもう男友達にもさらっと話せるようになったわ。

だって生理現象だし、痛いもんはしゃーないじゃんね。

さて辛い痛みですが、婦人科で低容量ピルを処方してもらうと驚くほど緩和されます。

私は生理不順なうえPMSも酷かったので婦人科に駆け込んで処方してもらったけど、生理痛を緩和するハーブだの漢方だのとは比べ物にならないほど楽になった。

生理期間にイライラして旦那に八つ当たりすることもなくなった。

もちろん生理日も調整できるので、休日に調整してゆっくり休めるようになった。

楽になる手段があるのに生理をアホみたいに我慢してる必要はないと思う。

記事への反応 -
  • さっき二度寝から起きた。今日の予定はキャンセルした。何故なら生理痛がひどかったから。 普段そんなにひどい方ではないけど、何ヶ月に一遍かひどい時がある。起きていられない。...

    • 相手が既婚者だったり彼女がいる(いた)場合はハッキリ伝えていいんじゃないかなあ? 自分が恥ずかしいからといって黙っていたら伝わらないでしょう。 こういうことはオープンにし...

    • 生理なんてウンコと同じくらいの自然現象なのに隠すのはおかしいよね。 だから私ははっきり言うことにしてる。上司は多分慣れてないだけだよ。 幸運なことに私は生理痛がほとんどな...

    • あの、余計なことですが、産婦人科かかってらっしゃいますか? わたしも同様の症状で、結構な病気が隠れていたので、もしもかかっておられないならいちど診てもらうことを強くお薦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん