2008-03-16

なぜ女性メンヘルになりやすいのか?

別に意識しているわけではないのだが、過去付き合った女性、及び交友関係のある女性の多くが精神科に通院したり、薬が欠かせなかったりする。

この前もリタリン入手が厳しくなって怒ってたし。

そう言うと「類友乙」とか「メンヘル専門ってどんだけスペック低いんだよ」とか言われそうだが、別にメンヘルを狙ってるわけでもないし、むしろ後になってからそのことを知らされたケースも多い。

大学時代からの友人に「実は…」と明かされたり。

なんつーか、現代社会って女性が生きづらいとこなんですかね。

私は男なのであんまよくわかりやしませんけど。

そんな自分にできることっていったら優しく抱いてやるくらい。

  • 社会環境もそうだけど、ホルモンの影響で女性の方がうつになりやすいらしい。

    • うん、もともと精神疾患がなくても生理によるホルモンバランスの崩れで精神不調になるし 妊娠中や産後もホルモン乱れまくりで鬱状態になりやすいし それがないだけでも男性はいいな...

  • でも精神分裂とかは男のほうが発症しやすかったはず。自殺も引きこもりも男のほうが多いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん